ドロップ率アップアビリティの性能調整について




先ほどのアップデート情報にありました

目次

ドロップ率をアップするアビリティの性能調整について

公式情報を引用します。

対象のドロップ率がアップするアビリティにつきまして「所持しているだけで」効果が発生するよう変更致しました。
また、第二、第三兵舎に預けていても効果が発生します。

===対象ユニットおよびアビリティ===

▼怪盗キュテリ
アビリティ『トレジャーハント【宝石】』
覚醒アビリティ『トレジャーハント【宝石】』
・発動条件を「所持しているだけで」に変更しました。
・覚醒アビリティにローグ系とシーフ系の攻撃力を増加する効果を追加しました。

▼癒しの獅子ロベルト
アビリティ『トレジャーハント【酒】』
覚醒アビリティ『トレジャーハント【酒】』
・発動条件を「所持しているだけで」に変更しました。
・覚醒アビリティに男性ユニットのHPを増加する効果を追加しました。

▼駆け出し海賊モニカ
アビリティ『トレジャーハント【魔水晶】』
覚醒アビリティ『トレジャーハント【魔水晶】』
・発動条件を「所持しているだけで」に変更しました。
・覚醒アビリティに全遠距離系ユニットの魔法耐性を増加する効果を追加しました。




▼新世代山賊アマンダ
アビリティ『鎧狩り』
覚醒アビリティ『超鎧狩り』
・発動条件を「所持しているだけで」に変更しました。
・覚醒アビリティに攻撃力を増加する効果を追加しました。
・覚醒アビリティに全近接系ユニットの攻撃力を増加する効果を追加しました。

▼聖霊の友セリア
アビリティ『聖霊との友情』
覚醒アビリティ『聖霊との友情』
・発動条件を「所持しているだけで」に変更しました。
・覚醒アビリティにバンデット系のスキル効果時間を延長する効果を追加しました。

▼秘刃の暗殺者ジュノン
アビリティ『看板娘の勧誘』
覚醒アビリティ『小悪魔の客引き』
・発動条件を「所持しているだけで」に変更しました。
・覚醒アビリティに敵を一撃でしとめる確率が上昇する効果を追加しました。

雑感

今までは編成に居なければいけなかった効果が、これからは持っている(兵舎でもどこでも)だけで発動されるようになりました。

うーん、嬉しい仕様変更ではありますが確率アップのために編成に入れざるおえない状況などで頑張ってくれたユニットたちを今後は兵舎送りにしてしまう気がして複雑な心境ですね(^-^;

どうせなら確率の%アップをしてくれる方がよかったなぁ(*´ω`*)

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