皆さん、こんにちは。
見習い王子です。
さて、今回は千年戦争アイギスの「白浜の断罪者リムリィ」についてまとめてみました。
2024年7月4日木曜日のアップデート後から実装されたプラチナレアリティの女性ユニットでクラスは処刑人です。
「虚月の断罪者リムリィ」の水着Ver.ですね。
同時に「総帥の夏休みアスバール」と「烈夏の闇騎士コーネリア(水着こねこね)」と「夏の支配者エマ」と「ビーチの冥騎士ティルト」も実装されました。
入手方法は期間限定開催の水着プレミアム召喚でのみ仲間にすることが可能です。
※プレミアム召喚、レジェンドガチャチケット、レジェンド召喚ベース召喚、ベース召喚SPからは排出されませんのでご注意ください。
目次
水着リムリィの初期クラスは処刑人
クラス特性
スキル終了後に自動的に撤退し一定時間後に再出撃可能
自身が敵を倒すごとに攻撃力が5%上昇する(最大100%上昇)
※再出撃までは30秒
初期アビリティ:自慢のサマー鎌
1回まで出撃コストが30%減少
40%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
攻撃毎に最大HPの10%HPが回復する
出撃メンバーに居るだけでサマー属性ユニットの攻撃力+7%
通常スキル:処刑人の優雅な休暇
一度だけ周囲の敵全てに攻撃力2.7(3.5)倍の攻撃を行う
配置中のサマー属性の数に応じ更に攻撃力上昇(上限4体)
配置直後にスキルを自動発動
初動まで0秒、再使用まで0秒
※()内の数値は第二覚醒後
第一、第二覚醒素材
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀バーサーカー/金バンデット
銀忍者マスター/金忍者
覚醒聖霊ヴィクトワール(第二覚醒時は常闇の聖霊オニキス)
が1体ずつと
軽のオーブ2個(日、火、水のオーブミッションで入手可能)
魔のオーブ2個(日、火、金のオーブミッションで入手可能)
20万ゴールドが必要です。
第一覚醒クラス:処刑執行官
クラス特性
スキル終了後に自動的に撤退し一定時間後に再出撃可能
自身が敵を倒すごとに攻撃力が7%上昇する(最大150%上昇)
※再出撃までは30秒
好感度ボーナス
100%時
HP+360
攻撃力+144
上限解放150%時
攻撃力+72
覚醒アビリティ:斬首舞踏・珊瑚の月
2回まで出撃コストが30%減少
50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する
攻撃毎に最大HPの20%HPが回復する
出撃メンバーに居るだけでサマー属性ユニットの攻撃力+10%
スキル覚醒素材
技覚醒英聖霊ナイアス
軽のオーブ2個(日、火、水のオーブミッションで入手可能)
魔のオーブ2個(日、火、金のオーブミッションで入手可能)
20万ゴールドが必要です。
スキル覚醒:熱く淡く罪な夏(初回)
10秒周囲の敵全てに攻撃力1.6(2.0)倍の攻撃
攻撃がヒットした時、一定時間敵の防御力を30%減少させる
配置直後にスキルを自動発動
次回スキル強化
初動まで0秒、再使用まで0秒
※()内の数値は第二覚醒後
スキル使用2回目:熱く淡く罪な夏
10秒周囲の敵全てに攻撃力1.6(2.0)倍の攻撃
攻撃がヒットした時、一定時間敵の防御力を50%減少させる
配置直後にスキルを自動発動
次回スキル強化
再使用まで0秒
※()内の数値は第二覚醒後
スキル使用3回目以降:熱く淡く罪な夏
10秒周囲の敵全てに攻撃力1.6(2.0)倍の攻撃を行う
攻撃がヒットした時、一定時間敵の防御力を70%減少させる
配置直後にスキルを自動発動
再使用まで0秒
※()内の数値は第二覚醒後
第二覚醒クラス:アンダーテイカー
クラス特性
スキル終了後に自動的に撤退し一定時間後に再出撃可能
自身が敵を倒すごとに攻撃力が10%上昇する(最大200%上昇)
スキル中、攻撃力1.3倍
※再出撃までは30秒
性能評価まとめ
処刑人クラスについて
処刑人はスキル効果が切れると自動撤退する代わりに一定時間後(20~30秒後)に再出撃が可能な近接クラスです。
さらに自分で敵にトドメを刺すと攻撃力+5%(最大で100~200%上昇)のバフ効果もありますので前線に配置してスキルで暴れまわり撤退後また前線に配置してスキルで暴れまわるといった特殊な運用が可能となっております。
好感度ボーナスについて
水着リムリィの好感度ボーナスはHP+360と攻撃力+144に振られて、上限解放150%時にはさらに攻撃力+72が付与されます。
殲滅力アップの良いボーナスですのでぜひ好感度150%にして運用しましょう!
初期アビリティについて
初期アビリティは「自慢のサマー鎌」を習得しており、1回の出撃までコストが-30%で配置可能!
さらに敵物理攻撃を40%の確率で回避し、攻撃毎に最大HPの10%分回復します。
また、味方サマー属性ユニットの攻撃力7%アップの編成バフ効果がありますよ!
通常スキルについて
通常スキルは「処刑人の優雅な休暇」で、スキル発動時に周囲の敵全てに攻撃力2.7倍(第二覚醒時は3.5倍)のボム攻撃!
また、マップに配置している味方サマー属性ユニット数に応じて攻撃力が上昇!(最大4体までカウント)
スキルは配置時にオートで発動し、効果時間の無いボム型スキルのためスキル発動後すぐに撤退して再出撃を待ちます。
第一覚醒クラスについて
第一覚醒を行うと「処刑執行官」へ成長します。
クラス特性の敵を倒す毎に攻撃力アップ効果が+5%(最大+100%)から+7%(最大150%)にパワーアップ!
また、レベル上限が上昇しアビリティも強化!スキル覚醒も行えるようになりますよ。
覚醒アビリティについて
覚醒アビリティは「斬首舞踏・珊瑚の月」に強化されます。
出撃コスト-30%効果が出撃2回まで反映されるようになり、敵物理攻撃回避の確率も40%から50%に上昇!
攻撃毎のHP回復(ドレイン)も最大HPの20%になり、編成バフの味方サマー属性ユニットの攻撃力増加も+7%から+10%へ強化されます。
スキル覚醒について
スキル覚醒すると段階強化型の「熱く淡く罪な夏」に変化します。
スキル使用初回時の効果は10秒間、周囲の敵全てに攻撃力1.6倍(第二覚醒時2.0倍)の攻撃を行い、攻撃を与えた敵に一定時間防御力を-30%のデバフを付与!
スキルは配置直後にオートで発動します。
スキル使用2回目は10秒間、周囲の敵全てに攻撃力1.6倍の攻撃効果はそのままに、敵防御力デバフ効果が-30%から-50%に上昇します!
スキル使用3回目以降も周囲の敵を攻撃する効果はそのままで、防御デバフ効果が-70%にパワーアップ!
ガッツリ防御力を下げられるので高い防御力のボスが出現するミッションで有用ですね。
第二覚醒クラスについて
第二覚醒クラスは「アンダーテイカー」固定です。
ステータスは攻撃力が良く伸び、クラス特性も敵を倒すごとの攻撃力アップが+10%(最大で200%)、スキル中攻撃力1.3倍効果に強化される殲滅重視の派生先といえます。
私的おすすめ運用方法
スキル発動後すぐ(スキル覚醒の場合10秒後)に撤退するため、攻撃は基本スキル効果のみとなっておりますのでスキル中攻撃力1.3倍効果が美味しい第二覚醒まで育成しましょう!
スキルはサマー属性ユニットと組む場合は通常スキル、物理防御力の高い敵が多く出現するマップでは防御力デバフの高いスキル覚醒に切り替えながら運用すると良いでしょう。
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