皆さん、こんにちは。
見習い王子です。
さて、千年戦争アイギスですが
本日のメンテ明けアップデートより一部のクラス調整とユニット調整が行われました!
情報量が多いため、今回はクラス調整の詳細について公式より下記へ引用いたします。
ユニット調整については別記事にて紹介しますね。
目次
◆クラスの調整について◆
2020年5月14日(木)の定期メンテナンスにて実施いたしました、クラス調整の詳細についてご報告いたします。
なお、ユニット、スキルの調整の内容につきましては別記事として掲載いたします。
大変お手数をおかけいたしますが、ユニット、スキルの調整について詳細をお求めの際にはそちらをご覧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
▼レギンレイヴ
・コストを減少しました。
・攻撃力を増加しました。
※上記の調整に伴い、確率で攻撃力アップを削除しました。
▼ゲイレルル
・出撃コスト減少の条件を緩和しました。
▼ローグ、アサシン
・クラス特性に、ごくまれに敵を即死させる効果を追加しました。
▼マスターアサシン
・死亡しても撤退扱いになる効果を追加しました。
▼ナイトアサシン、エンフォーサー
・死亡しても撤退扱いになる効果を追加しました。
▼プリンセス系
・攻撃力を増加しました。
・コストを減少しました。
・自身と王子が配置されていた場合、
お互いの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼ダイショーグン
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
・スキル中の攻撃力アップの倍率を増加しました。
▼黒鋼大鎧武者
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
・スキル中の防御力アップの倍率を増加しました。
▼忍者系
・スキル未使用時は敵の遠距離攻撃の対象にならない効果を追加しました。
▼ジライヤ
・トークンの所持数を増加しました。
▼拳王
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・通常時の攻撃力アップ発動確率を増加しました。
▼修羅
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・人間属性の敵に対して攻撃力がアップする効果を追加しました。
▼シナツヒコ
・攻撃力を増加しました。
▼風鬼
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
▼砲術士系全て
・地上の敵に対して攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼ハイキャノンマスター
・コストを減少しました。
・クラス特性に地上の敵に対して攻撃力がアップする効果を追加しました。
※上記の調整に伴い、防御力を調整しております。
▼ネクロマンサー
・トークンのHPを増加しました。
・トークンの攻撃力を増加しました。
・トークンの防御力を増加しました。
・使役するトークンが1体まで出撃枠に含まれないようにしました。
※上記の調整に伴い、範囲内のトークンを強化する効果を削除しております。
▼クロノマスター
・攻撃力を増加しました。
▼クロノマンサー
・攻撃力を増加しました。
▼猫又
・射程が増加しました。
・コストが減少しました。
・敵の遠距離攻撃の対象にならない効果を追加しました。
※上記の調整に伴い、敵の攻撃力と防御力の低下量を調整しております。
▼猫ショウ
・射程が増加しました。
・コストが減少しました。
・敵の遠距離攻撃の対象にならない効果を追加しました。
※上記の調整に伴い、敵の攻撃力と防御力の低下量を調整しております。
▼ジオマンサー
・「同系クラスは編成に一人まで」を追加しました。
▼ぬえ系
・「同名のユニットは編成に1人まで」を「同系クラスは編成に1人まで」に変更しました。
▼鬼刃忍系全て
・クラス特性で自身が死亡した場合、撤退扱いにするようにしました。
・自身が死亡または撤退した場合、一定時間後に再出撃可能になるようにしました。
▼犬神系
・「同名のユニットは編成に1人まで」を「同系クラスは編成に1人まで」に変更しました。
▼料理人系
・「同系クラスは編成に一人まで」を追加しました。
▼ねんどろいどプリンセス
・攻撃力を増加しました。
・コストを減少しました。
・自身と王子が配置されていた場合、お互いの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼ちびローグ
・クラス特性に、ごくまれに敵を即死させる効果を追加しました。
▼ちびプリンセス
・攻撃力を増加しました。
・コストを減少しました。
・自身と王子が配置されていた場合、お互いの攻撃力がアップする効果を追加しました。
▼ちび砲術士
・地上の敵に対して攻撃力が上昇する効果を追加しました。
以上となります。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも、『千年戦争アイギス』を宜しくお願い致します。
千年戦争アイギス運営チーム
雑感
うむむむ!
沢山のクラスが上方修正(一部ぬえクラス等下方修正かなとも思える内容もありますが)されましたね。
マスターアサシンや鬼刃忍クラスはHP0になっても死亡にならず撤退扱いになり、さらに鬼刃忍は一定時間後に再出撃も可能になっちゃうようになりました。すげぇ!
忍者はスキル未使用時に隠密効果が発動するようになり、猫又は射程が伸びて常時隠密効果が付きましたね!
一個ずつ紹介したいところですが、ユニット評価まとめ記事の該当クラスのユニット情報編集しないとやばいです…。
これは編集しんどいぞー!
でも1ユニットずつ詳細確認できるからそれはそれで楽しいぞ~!
というブログ管理人の嘆きにも似た歓声でした。
皆さんも該当クラスを所持しておりましたらユニットのステータス画面を開いて確認してみてくださいね!
・・・ん?
そういえばねんどろいどプリンセスの上方修正が来たということはもしかすると「ねんどろいどシビラ」さんの再入手の可能性があるかも!?
コメント