皆さん、こんばんは。
見習い王子です。
さて、今回は千年戦争アイギスの「神官戦士セラ」についてまとめてみました。
2015年6月11日から6月25日まで開催されていた緊急ミッション「神官戦士とミスリルの巨兵」の報酬ユニットでレアリティはプラチナ、クラスは神官戦士です。
また、2020年1月23日のアップデートで待望の第二覚醒クラスが実装となりました。
現在の入手方法は上述したイベントの復刻開催時に交換所で刻水晶と交換することで仲間にすることができます。
目次
初期クラス:神官戦士
赤髪の横ポニーテールが大変可愛らしいです。
おへそ回りのお腹も素晴らしい描写で先生に感謝!
イラスト担当は「魔太郎」先生。
アイギスでは他に金ちゃん(金光聖菩)やモルテナも描かれておりますね。
今後の先生の新ユニットにも期待ですね~!
クラス特性
2体までの敵を足止めできる
敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する(射程160)
通常スキル:ヒールウィンド
攻撃力が2.0倍
射程が1.6倍になり範囲内の味方を同時に回復する
初動まで15秒、再使用まで25秒
クラスチェンジ素材
銀ソルジャー
銀ヘビーアーマー
銀神官戦士
白金の聖霊
クラスチェンジ:神官戦士長
クラス特性
3体までの敵を足止めできる
敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する(射程180)
好感度ボーナス
100%時
攻撃力+108
防御力+108
上限解放150%時
防御力+72
覚醒素材
銀ソルジャーチーフ/金ソルジャー
銀神官戦士長/金神官戦士
銀プリースト/金ヒーラー
覚醒の聖霊
神官戦士長の宝珠2個
20万ゴールドが必要です。
第一覚醒クラス:ディバインアーマー
こちらが第一覚醒のお姿!
衣装が少し派手になり、露出が減ってしまいました。
バトルメイジと盾は白銀に輝いておりますね!
覚醒アビリティ:ミスリルアームズ
以下が各々15%の確率で発動
攻撃が1.8倍に上昇
攻撃を完全に無効化する
スキル覚醒:真銀の輝き
30秒攻撃射程1.2倍ミスリルアームズの確率が50%に上昇
スキル発動時に一度だけ味方全員を回復
初動まで17秒、再使用まで35秒
第二覚醒クラス:ゴッドウォリアー
第二覚醒クラスの実装はありましたが専用絵はまだのようです。
クラス特性
敵をブロックしていない時、味方のHPを回復する(射程180)
魔法耐性が大幅に上昇(+25)
攻撃後の待ち時間を短縮
評価まとめ
神官戦士は2ブロック(cc後は3ブロ)の近接ユニットで、敵を抱えていない時は味方単体を回復させることのできるクラスです。
射程はcc後も第一覚醒後も180と短めですが近接マスに置ける貴重な回復ユニットですので運用に注意し活用したいですね。
セラさんの好感度ボーナスは攻撃力+108と防御力+108に振られて上限解放150%時にさらに防御力+72が付く耐久性重視のボーナスです。
最大3体の敵を抱えることができますので良い感じですね。
通常スキルは攻撃力2倍となり、射程1.6倍化し範囲内の全味方を同時回復する効果があります。
単発のボムスキルのため、ここぞというタイミングで使用しましょう。
WT・CTは短めなので後衛戦術家と組んでスキル回転率を上げて運用すると良さそうです。
第一覚醒するとクラス特性に変わりはありませんがレベル上限が上昇し、全体的なステータスが向上!
そして覚醒アビリティを習得し、攻撃力1.8倍化か敵の攻撃を完全に無効化するのどちらかがランダムで発動するようになります。
確立が絡むので運要素も大事になりますが、どちらも助かる効果ですのでありがたいです。
覚醒スキルは30秒間攻撃力と射程が1.2倍化し、覚醒アビリティの発動率が50%になります!
30秒間かなりの確率で攻撃力アップと敵からの攻撃を無効化するようになるので助かりますね。
WT・CTは若干伸びますがこちらも回転率を上げて運用したいのでCT短縮バフを考慮した編成をするようにしましょう!
第二覚醒クラスは「ゴッドウォリアー」固定です。
ステータスはHPと防御力が大幅に上昇し、クラス特性に魔法耐性+25が付与され合計40にもなります。
さらに攻撃速度が上昇するため回復も殲滅もより高速で行えるようになりますね。
HPも3000を超えるため、高い防御力と魔耐で強靭な耐久性を誇るようになります。
前線に配置して魔法攻撃を一人で引き付けて自身を回復させるという避雷針として活躍できそうですよ!
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