皆さん、こんにちは。
見習い王子です。
さて、今回は千年戦争アイギスの「百獣の覇者レオーネ」についてまとめてみました。
2019年11月28日のアップデートでルフレと一緒に実装されたブラックレアリティのバンデットクラスユニットです。
また、2020年7月2日のアップデート時にバンデットの第二覚醒クラスが実装となりました。
入手方法はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚とレジェンド召喚チケットから仲間にできますよ。
目次
アイギス:百獣の覇者レオーネの初期クラスはバンデット
可愛らしい獣人娘ですね~!
大きな鎌のような斧を軽々しく構えています、さすが百獣の王!
…じゃなくて覇者(*‘∀‘)
イラスト担当は「イコモチ」先生。
アイギスでは初の絵師様ですね(*’ω’*)
今後の活躍にも期待です!
追記:現在では水着レオーネやリエーフ、ヤシマも描かれております。
クラス特性
アーマータイプの敵に対して攻撃力1.5倍
アビリティ:獣王鍛錬術
魔界での能力低下なし
所持しているだけでミッションクリア時の報酬EXPが12%増加
通常スキル:スメルオブゴールド
攻撃力とHP1.5倍
攻撃後の待ち時間が増加 敵を倒すとゴールド確定入手
自動発動+効果時間無限
初動まで1秒、再使用まで80秒
クラスチェンジ素材
銀ソルジャー
銀バンデット
銀バンデット
黒の聖霊
クラスチェンジ:バーサーカー
好感度ボーナス
100%時
HP+450
攻撃力+180
上限解放150%時
攻撃力+90
覚醒素材
銀バーサーカー/金バンデット
銀サムライマスター/金サムライ
銀キャプテン/金パイレーツ
覚醒の聖霊
バーサーカーの宝珠3個
30万ゴールドが必要です。
第一覚醒クラス:デストロイヤー
こちらが第一覚醒したお姿!
とても美脚で見とれてしまいますね~、そしておへそもグッド(*´ω`*)先生ありがとう!
クラス特性
アーマータイプの敵に対して攻撃力1.8倍
敵を倒すとまれにゴールドを入手できる(ゴールドゲット!と同じ)
覚醒アビリティ:ビーストキングダム
魔界での能力低下なし ミッションクリア時の報酬EXPが16%増加
出撃メンバーにいるだけで獣人属性ユニットのHP攻撃防御+7%
スキル覚醒:王者の構え
攻撃力とHP2.0倍 敵の攻撃を引き付ける
攻撃を50%の確率で無効化
自動発動+効果時間無限
初動まで5秒、再使用まで40秒
第二覚醒クラスA:フューリーブリガンド
表情が真剣な感じになり、美しいレオタード衣装になりました!
父親ガオちゃんから受け継いだ大きな斧が印象的ですね。
クラス特性
アーマータイプの敵に対して攻撃力1.9倍
敵を倒すとまれにゴールドを入手
敵から受けるダメージを10%軽減
第二覚醒クラスB:オブリタレイター
こちらは表情も衣装も第一覚醒から引き継いだ感じですね!
明るく、ヘソ出しルックがグッドです。
クラス特性
アーマータイプの敵に対して攻撃力2倍
敵を倒すとまれにゴールドを入手
自身が敵を倒すごとに攻撃力が4%上昇する(最大80%上昇)
評価まとめ
バンデットクラスについて
バンデットは高いHPと攻撃力、そして1ブロックの近接クラスです。
主に差し込み要員として使われることが多いですね。
防御力と攻撃速度は遅めで、強力な一撃を喰らわすのに向いています。
補助を付けてHP管理もしてあげたいですね。
また、アーマータイプの敵に対して特攻効果もあり、硬い鎧を粉砕するのにうってつけですよ(*’ω’*)
好感度ボーナスについて
レオーネさんの好感度ボーナスはHP+450と攻撃力+180、上限解放150%の時にさらに攻撃力+90が付きます。
バンデットの長所を伸ばした振り方ですね!
アビリティについて
初期アビリティは魔界耐性と所持しているだけでミッションクリア時の報酬EXP12%増加効果があります!
王子ランク上げの大きな光ですね~、ぜひ1体は確保しておきたいところです(*‘∀‘)
※ミネットさんもEXP増加アビを持っていますがレオーネさんの方が効果が上です。
通常スキルについて
通常スキルは「スメルオブゴールド」で攻撃力・HP1.5倍化!
攻撃速度が遅くなるものの、敵を倒すとゴールド確定ゲット!
スキルはオートで発動し、永続効果のため雑魚ラッシュ時に前線に配置すればあれよあれよとお金を稼いでくれますね(*´ω`*)
ただ攻撃後の待ち時間が長くなるのでラッシュ対策には向いていませんので漏れにご注意。
第一覚醒クラスについて
第一覚醒クラスは「デストロイヤー」
アーマータイプへの特攻効果が1.8倍に上昇し、GG効果が特性に付与されます。
レオーネさんの場合、通常スキルが確定GGなのでS覚醒時のおまけ程度な感じですね。
覚醒アビリティについて
覚醒アビリティは「ビーストキングダム」に強化!
魔界適正はそのままに、ミッションクリア時の獲得EXPが16%アップへと上がり、味方獣人属性ユニットのHP・攻撃力・防御力を+7%する編成バフ効果が追加されます。
非常に有用な効果ですね~!
スキル覚醒について
スキル覚醒すると「王者の構え」に覚醒進化!
攻撃力とHPが2倍化!
さらに敵の攻撃を引き付け、ダメージを50%の確率で無効化(魔法攻撃も)してくれます!
さすが百獣の覇者!がおちゃん(ガオレオン)に似た性能を発揮してくれますね(*´ω`*)
さらにさらに!
自動発動+効果時間無限とは恐れいります。
第二覚醒クラスについて
第二覚醒クラス「フューリーブリガンド」
アーマータイプへの攻撃力が1.9倍に上昇し、敵から受けるダメージを10%カットできるようになりました。
また、全体的なステータスも向上しており、避雷針として大変役立つ派生先といえるでしょう。
第二覚醒クラス「オブリタレイター」
アーマータイプへの敵に対する攻撃力が2倍となり、自分が敵を倒すごとに攻撃力が+4%、最大で+80%上昇となる殲滅特化型の派生先!
その代わり、全体的なステータスの伸びは「フューリーブリガンド」よりも低めで、第一覚醒クラス「デストロイヤー」の時より攻撃力が減少してしまいます。
上昇分の倍率を考慮した性能となっていますね、その分出撃コスト-2になってるのは地味に美味しい。
私のおすすめは…
第二覚醒クラス「フューリーブリガンド」はスキル覚醒「王者の構え」を、第二覚醒クラス「オブリタレイター」は通常スキル「スメルオブゴールド」で運用するのが良さそうです。
どちらが良いとハッキリと言いきれず、GG要員として考えると
「どちらでも良いから第二覚醒させてもう1体報酬で受け取って育てて両方の第二覚醒クラスを併用する」
のが良いでしょう!
1体ゲットできれば、第二覚醒まで育てることでGG要員2体ゲットだぜ!
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