皆さーん!こんにちは!
見習い王子です。
100万人突破キャンペーンのハナはゲットできましたか??
ドロップ率は15%くらいという噂が流れておりますが、私は15回周回して、やっと1体ドロップ…(^-^;
下限させるか悩んだものの、同じダンサークラスのワルツ、マーニーも居ますのでどうしようかなぁ…
そもそもダンサーってスキル効果が重複するのでしょうか?
実際に検証してみました。
※ダンサーとは
攻撃を一切行わず、クラス特性として
「範囲内の味方の攻撃力と防御力の最終値に自身の10%分の値を加算する」
という支援のみをするクラスです。
まず実験に強力してくれたのはこの勇士たち!
目次
1人目のダンサー「情熱の踊り子ワルツ」
スキル「パッションステップ」は以下のような効果
X秒射程がY倍、攻撃力と防御力の加算値が大幅増加(100%)
Lv | X | Y | 再動 |
1 | 10 | 1.00 | 69秒 |
2 | 12 | 1.04 | 68秒 |
3 | 13 | 1.09 | 67秒 |
4 | 15 | 1.13 | 66秒 |
5 | 17 | 1.18 | 65秒 |
6 | 18 | 1.22 | 64秒 |
7 | 20 | 1.27 | 63秒 |
8 | 22 | 1.31 | 62秒 |
9 | 23 | 1.36 | 61秒 |
10 | 25 | 1.40 | 60秒 |
2人目のダンサー「踊り子マーニー」
年末年始に5万プレガチャを引いたまま放置中。
スキル「ソウルステップ」の効果は以下の通り。
X秒射程がY倍、攻撃力と防御力の加算値が大幅増加(100%)
Lv | X | Y | 再動 |
1 | 10 | 1.1 | 44秒 |
2 | 12 | 1.2 | 43秒 |
3 | 14 | 1.3 | 42秒 |
4 | 16 | 1.4 | 41秒 |
5 | 18 | 1.5 | 40秒 |
今回、こんな素晴らしいダンサーからパフバフしてもらえるのは!
被検体ジェロニキ用兵家ジェローム
2人のダンサーに支援してもらい、ステータスの変化を見てみます。
あと俺王子も。
スキル「士気高揚」+称号「救世主(スキル効果7%UP)」により、
出撃している全員の攻撃力と防御力が19%上昇でダンサー二人のステータスアップを検証。
▽まずはジェロニキ単体
攻撃力432、防御力274
当たり前ですが、何も変化無しです。
▽次に王子バフ
攻撃力514(+82)、防御力326(+52)
王子バフ素晴らしい!
このステータスをもとに、ダンサーの特性・スキル効果を測定!
▽まずはマーニーばふ
攻撃力523(+9)、防御力339(+13)
マーニー(王子バフ込)のステータス10%が付与されました。
が…雀の涙…(´;ω;`)
レベル1だから仕方ないね…
▽次にワルツばふばふ
攻撃力531(+17)、防御力344(+18)
そこそこ育てているのでマーニーよりは上昇。
▽では二人同時によるばふばふ
ありゃ…数値がワルツ単体の時と一緒…(゚ロ゚;)
ダンサーのクラス特性は重複せず、ステータスの高いダンサーの効果が上書きされるようです。
一応確認。
▽マーニーを撤退させてみてワルツ一人バフ
変わらないですね( *`ω´)
完全に上書きです。
では、スキル使用についてはどうだろうか。
▽まずはマーニー点火
お、スキル使用で、マーニーの効果が上書き!
攻撃力604(+90)、防御力461(+135)
マーニーのステータス100%がジェロニキに付与!
▽ではワルツ点火
攻撃力688(+174)、防御力461(+183)
おおう、このステータス上昇は美味しい!
ナナリーのクワドロショットやエリザベート等の3発攻撃と相性が良いわけですね。
では二人点火!
▽ワルツとマーニーはスキルは別物なので、重複するでしょうか!?
( ゜Д゜)…
ワルツ分が上書きされました。
スキルは別でも重複せず、効果の高いスキルが上書きされてしまうみたいですね。
重複しないとなると、ダンサーを複数育成する利点は…複数の場所でバフしたい場合くらいかなぁ。
まぁ、ダンサーの効果が重複したらゲームバランスが崩れそうな気もしますので、妥当ですかね。
重複しないのであれば、ハナは寝室用に1人居ればいいや(・ω・)
ちなみに王子限定ですが「アンナのバフとは重複します」ので、アンナ+ダンサーでムッキムキな俺王子を試してみるのも面白いですよ(*´∀`)
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